時は過ぎてゆく


jupiter-12 35mm/f2.8
1950〜60年までのKMZであれば買って置きましょう。
関連記事

記憶の片鱗


summicron35mm/f2(1st)
内省とも言えるだろうか。
ただ単に、元に遡っていくような感触である。
関連記事

  ・


jupiter-12(1957年製)35mm/f2.8
いつか本家のビオゴンを使いたい。
関連記事

久しぶりのライカ(8枚)


summicron35mm/f2
解放での描写である。好みが分かれると思うが、これはこれでありかな。
関連記事

繁華街...そして雪


contaxG planar35mm/f2
関連記事

繁華街

市内
繁華街までは近いが、ほとんど出かけない。
たまに出ると、撮りがいがある。
distagon35mm/f2
関連記事

Noruwei no mori


elmarit28mm/f2.8
Noruwei no mori
本より映画が先だった。ここ2〜3年の映画の中では断トツよかったけど。。。
関連記事

go home


久しぶりにバス停から歩いた。
雪は時々嫌だなと思う時はあるが、嫌いにはならない。
elmarit28mm/f2.8(1st)←ライカに勤めた技術者が選んだ一番優れたレンズだったそうです。

関連記事

nikkor-H 5cm/f2(Smount)


以前使っていたライカLマウントと同じレンズであるが、描写が若干違うような気がする。
気のせいかな。
関連記事

吹雪


家族と晩御飯食べに出かけたが、猛吹雪で前が全く見えない。
本当に怖い体験だった。高速道路だったらどうするだろうか。
運伝が好きじゃないので、冬は全く遠くまで行かないが、
こんな猛吹雪に遭遇されたらパニックに陥ると思う。
雪国住んでいる以上、きちんと勉強して置かないと....
反省中である。
planar35mm/f2
関連記事
プロフィール

northeast dragon

Author:northeast dragon
札幌在住の40代の男です。
万年筆とお茶、読書が趣味です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
elmar (1)
nikon (8)
canon (2)